人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい



日曜でしたが今日は仕事・・・・まぁ段取りよく午前が終り、お昼はこちらー
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14345338.jpg
お食事処 川原

入店が12;53分、先客10名以上、後客2名とまずまずの入りだったと思います。

品数が豊富で何時も迷うなんて言ってますが自分的には、
これの1択(笑)さぁ毎度の品でオーダー
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14350906.jpg
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14351745.jpg


意外に早い、、待つこと7分。
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14352562.jpg


おぉー!これこれ!このチャーシューメンなんですよ♪



お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14353533.jpg
チャーシューメン750円

お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14354942.jpg

はい、簡単に説明すると具材はチャーシュー5枚、メンマ、刻みネギと至ってシンプル。


しっとりした柔らかいこの感じ、一気にリフトアップ!いざ実食;;
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14361495.jpg
あぁ~ホントホッとするこの優しい感じ、ジャンルは様々ですが大衆食堂のチャーシューメンではコチラがダントツかな;;;目茶苦茶美味しい!!出汁は食堂定番の和出汁、とは言え鶏ガラは勿論使用してます、それにラードや化調を加えたシンプルな中華そば、麺は何時も思うんですが、柔らかすぎず、固くも無く、なんだ??時間経っても全く伸びないんだよな・・・・不思議だけど美味しい麺。


今日のスープ。
勿論全部飲み干しました(笑)だってマジ旨いんだもんな~
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14364740.jpg

まぁ肉自体は普通と言えば普通なんですが、確か前回食べた時は味が目茶苦茶
濃-かった記憶だが、、今回のは少し味が薄かったか・・・・?

お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14363967.jpg
はい、今回コチラ初の焼き飯(小)450円

先ずは一口食べてみた。
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14365591.jpg
あぁ~これね~昔ながらの炒飯じゃなくホント焼き飯ですよ~♪
味がまたシンプル!ベースは塩+醤油のみって感じで実に旨し!
玉ねぎと玉子が旨さをアップしてますね~101.png
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14371982.jpg
ところで、このブログ・・・・・ホント使いにくいわ・・・・・
お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14373088.jpg
店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
川原
ラーメン、定食・食堂
0767-22-0143
JR羽咋駅より徒歩約10分
羽咋駅から711m


お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい_b0392811_14385651.jpg


Commented by marukonz at 2018-10-16 07:59
ひさしぶりにコメントやってきました♪

記事がでてきたのを見つけてビックリしましたよ(^^)
画像がメチャメチャきれいでスゲエわ( ゚ー゚)( 。_。)
この川原さん、ラーメンも美味しそうなんだけど、一品料理も気になりますねえ~
カレーラーメンもあるし・・・

といいつつ、こんだけやってて私もまだこのエキサイトブログに慣れないんだよなあ・・・(爆)

Commented by yugami131 at 2018-10-16 08:12
正直ホント使いにくいブログです。ただヤフーブログに疲れたときはコチラで息抜きをしたいと思う。ヤフーはなんか異常ですわチョッと付き合い切れないのもあるしね~・・・・・
by yugami131 | 2018-10-14 14:59 | 羽咋らーめん | Comments(2)